<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

flower!


e0170003_17381757.jpg

e0170003_17385241.jpg

e0170003_1739095.jpg


Congratulation! 姉貴!!
[PR]
by oira_katsudon | 2011-03-10 17:38 | 姉貴たちの毎日

Krispy Kreme Doughnuts

e0170003_1031958.jpg

朝日ガンガン溢れる休日に。 夜に食べようものなら死んでしまいます。
e0170003_1043449.jpg

バラで6個。 並んだら1個くれるし〜 な感覚で閉店間際に。
e0170003_1051040.jpg

e0170003_1051898.jpg

悶絶ものの甘さを耐え抜きました・・・

い・・一日一個が限界ですニャ・・・

“レンジで8秒”が良いのでしょう。
[PR]
by oira_katsudon | 2011-03-09 10:04 | 姉貴たちの毎日

GOUTER de ROI


e0170003_9363496.jpg

20時以降を狙って阪急へ。
初めに並んで買っておけば、もう金輪際二度と無いかと・・・
e0170003_938893.jpg

このホワイトチョコのが美味し!!!
3mmはあるし!!!厚いし!!(重要)


『何や普通やねーか!』と一瞬思うのですが、最後に広がる濃厚なバターの味わいが微妙〜にやっぱ違うんですね・・・


食感は異なるにしても、【シュガーバターの木】は断然別格で美味かったのを思い出します。
きっと兄嫁がまた買って来てくれるでしょう・・・
[PR]
by oira_katsudon | 2011-03-09 09:49 | 姉貴たちの毎日


e0170003_1131737.jpg

博多阪急で会社のお菓子入れ籠・・・
買ったら、あの【HIGASHIYA】のあられが付いてきた!

こんな処で初【HIGASHIYA】、、ふーん。。。

週末含め、4日連続で阪急三昧になるであろう姉貴。

しかし・・・60〜70歳以上のお年寄りは優先入場とかさせないと、
あんな行列+蛇行歩きさせるなんてどーかしてるニャ!!
気が利かんニャー!!!


しかし・・・良い運動だニャーーーー!
[PR]
by oira_katsudon | 2011-03-04 11:43 | 姉貴たちの毎日

tawaraya

e0170003_16103919.jpg

京都に住む友人に頼んだら送ってくれましたニャ!サンクス!!!
e0170003_16112679.jpg

e0170003_16113947.jpg

京都に300年以上の歴史を持つ旅館、【俵屋】オリジナル石鹸。
このパッケージに一目惚れして何年経つか・・・
たまらんニャーーー
e0170003_16175793.jpg

“ベルガモット、ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、パチュリー、ラベンダー、ラブダナムなどの天然香料に、ムスクなど200種類の香りを調合”
e0170003_16192084.jpg

花王と協同開発なので懐かしの三日月マーク。
俵屋仕様・・?なのか、品のある横顔です。

歴史の流れで当初(1890年)のマークから随分と綺麗になりました。
牛乳石鹸の牛と、花王のエンボスは妙にグッと来る姉貴でしたニャ。




・・・・・とりあえず、まだ使えないニャーーーーーー!!!

きっと至福の香りでとろけるバスタイムとなるのニャ・・・
[PR]
by oira_katsudon | 2011-03-02 16:10 | 姉貴たちの毎日

サラダ


e0170003_15592841.jpg

サラダたっぷり!
ペッパーもたっぷり!

久々にアボガドを食べたニャ・・・ドレッシングはカエラ仕様です。
[PR]
by oira_katsudon | 2011-03-02 16:00 | 手料理